こんにちはーー。

私は詳しくはないですが、宇宙好きです!
宇宙兄弟も大好きで、漫画もずっと読んでいます。

少し前に、宇宙兄弟が表紙の本を買いました!!

※クリックでAmazon商品ページ

宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らないあなたの強み【自己診断ID付き】
¥1,980

 
FFS理論とは!?
その人固有の特性を、5つの因子(凝縮性・受容性・弁別性・拡散性・保全性)で数値化するものです。
現在のストレス値もわかります。
(簡易版&FFS診断 宇宙兄弟版では、ストレス値はわからずストレス要因のみ。)
ソニー、ホンダ、LINEなど、約800社で導入されているそうです!

私がこの本を知ったきっかけはツイッターです。
宇宙兄弟の公式アカウントが、発売記念で無料8キャラ診断を公開していました!
(簡易版のため精度は落ちます。)


この簡易診断をしたところ、私はムッタでした!
好きなキャラだったのでうれしかったし、書かれていることも「うん、そうかも!」と思いました。
ぜひみなさんもやってみてください!

私はコロナの影響で長い自粛生活をしていたため、パートを探して社会復帰をする自信がなく、不安に思っていました。
この本を読めば、自分のことがよくわかり、自分のいいところに自信が持てるんじゃないかな?と思いました。

しかも購入特典でFFS診断 宇宙兄弟バージョンが受けられる!!
簡易版は8キャラでしたが、購入特典の診断は、登場人物25人の中から自分に似たキャラクターがわかります。
やりたい!!
1,980円で「え、高い!!」と思いましたが購入しました!!

本書にも簡易診断が載っています。
この簡易診断をやってみると、私は「受容性」が一番高く、次に「拡散性」と「保全性」が同じ点数でした。

そして、購入特典の『FFS診断 宇宙兄弟バージョン』は、なんとヒビトでした!!
8キャラ診断はムッタだったし、本書の簡易診断の結果からは違うキャラを想像していたのでビックリ!
本書と8キャラ診断は簡易版なので、『FFS診断 宇宙兄弟バージョン』が一番精度が高いはずです。

FFS診断の結果をフムフムと読んでいると…当たってる…。
口癖も書いてあるんですが、言ってる…。
でもヒビトほど行動力はない!
25人のキャラから似た人物だから、そこは多少違ってきますよね。
私は優柔不断なところもあって、そこはムッタ似だし。
最初はヒビトで「え!?」と思いましたが、かなり合っていました。

この『FFS診断 宇宙兄弟バージョン』は、webページから受けることができます。
診断の質問に答える制限時間は9秒で、私はおっとりした性格なので9秒が早く感じました。
直感で質問に答えなきゃいけないんですが、制限時間があると少しあせってしまいます。
まぁでも、そういう所も診断の結果に反映されるんだと思います。

そして!診断は一度しかできません!!
だんな氏がどのキャラなのか気になるけど、できないので残念。

だんな氏には8キャラ診断と本書の簡易診断をやってもらいましたが、どちらも私が想像した結果と違ったので、宇宙兄弟版もやってほしい!
だんな氏のこと、意外とわかってないのかも…。汗
宇宙兄弟版のオンライン購入が準備中になっていたので、購入できるようになったらやってもらいたいです。
値段によるけど。

診断で自分の因子がわかれば、自分の強みもわかります。
本書には他者との付き合い方も載っています。

宇宙兄弟好きなので、楽しめて読めました。
あぁ、このキャラ確かにこの因子高そ〜なんて思いながら読んでいました。
マンガも少し載っているので、こんなシーンあったなぁ〜で、この後どうなるんだっけ!?と気になったり。
時間がある時にまた最初からマンガを読み返したくなりました。

私は宇宙兄弟を知っているので、宇宙兄弟を知らない方でも本書が楽しめるかどうか、客観的に見れずわかりません。
でも、もちろん宇宙兄弟を知らない方にも楽しめるように作ってあると思います。
そして、宇宙兄弟も読みたくなると思います!

本書から得たことを、これからの自分に役立せたいです。

しかし…。
本書のヒビトのキャラ説明に気になることが…。

  
“ 組織になじまず、フリーランス的になります。 ”


ぎゃっ!!